FC2ブログ

ドイツ歩兵(大戦中期)


09.jpg
タミヤ ミリタリーミニチュアシリーズ No.371 1/35 ドイツ歩兵セット(大戦中期)
製作:セモベンテ様
新作が到着いたしました。 素晴らしい内容です。
以下、製作記事も合わせてご覧ください。





01.jpg
02.jpg
新発売の歩兵セットを、コンパクトなビネットに仕立てました。

組み立ては通常の1/35フィギュアですが、凸凹を合わせるだけでポーズや手足の重心がピタリと決まるので作っていて気持ちのよいキットです。
基本塗装はタミヤアクリル水溶きで塗りわけ。
布のハイライト色シェード色は薄く水で溶いた塗料を何度も乗せ、少しずつ色を足すイメージで陰影を加えます。

ブーツ、ベルト、サスペンダー、ホルスターなどは、フラットブラックにレッドブラウンを足し、革の色合いを表現します。
基本塗装塗りわけと、デカールを貼ったら肌部分をマスキングし、ラッカーコート(クレオス スーパークリアーⅢ UVカットつや消しにフラットベースあらめラフを加えたもの)しました。

肌部分は油彩にて塗装。
銃スリングはクラフト封筒二重張りを使いました。
飯ごう、ガスマスクケース、水筒の塗料が剥げた部分は、下地のアクリルフラットシルバーと塗装色の間に筆でシリコンバリヤーを塗っておき、乾燥後とがったもので傷を入れました。

飾り台はキューブ木材を水性ニスで塗り、ガレキは石膏を使い、型に流して作ったレンガや、塊を砕いて散りばめました。
折れた木材はバルサ材を使用。

5体並べたとき、何かドラマ性を感じ取っていただければ嬉しいです。


03.jpg


04.jpg


05.jpg

06.jpg




07.jpg
08.jpg



DSC05559.jpg
店内展示風景。
フィギュアはオークションでも好評で販売されています。今後、車両も予定されていますが
輸送に問題があるので未だ出品されていません。直接の手渡しのみでの販売はOKだそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

最近のタミヤ製は、本当に良いですね。
次も、期待しています。

店主様

いつもお世話になります。
ブログ編集ありがとうございました。
簡単に塗り分けるだけでも満足出来そうです。
ぜひ皆さんに手にとっていただきたい、最新タミヤの凄さが詰まったキットでした。
カテゴリ
陸 (3)
車 (1)
海 (2)
空 (4)
プロフィール

店長

Author:店長
ノアの店長です。
加古川市でミリタリーをメインに品揃えしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR